誠のつぶやき -3ページ目

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

本木雅弘さんがクールに登場するあのCM。あれだけ投下されていれば気にならずにはいられない。

という事で早速トライしてみました。

黒のおしゃれな缶ボトルに、このネーミング。実際に飲むまでは伊右衛門のお茶をベースにした全く新しいコーヒーなんだと真剣に思っていましたが、実際には抹茶の粉末感を前面に押し出してコクを売りにした生粋のお茶です。

缶の横には「抹茶が沈殿するので飲む度に振ってから飲んでください」という注意書きを入れる徹底ぶりでお茶ではなくて抹茶という新しいカテゴリということでしょうか。

飲み干してみればすっかりファンになってしまったけど、伊右衛門ぽさを残しつつ男性もターゲットにした斬新な訴求と、コーヒー愛好家層を狙った大胆なネーミング。久しぶりにいち消費者として心揺さぶられた良い商品に出会いました。

でもガラスのコップに移し替える事はオススメしません。見た目は青汁です。

iPhoneからの投稿

今日は5月にグループに配属になった新卒1年目の社員のアポに同行し、


ゆっくりといろいろ話ができました。




配属からまる3ヶ月が経ちますが、本人達にはきっと怒涛の3ヶ月だったと思います。


われわれの仕事は 広告、マーケティング、インターネット、システム などをキーワードに


法人営業として高い専門知識のレベルが求められます。


さらにはクライアント様はその道の大先輩ばかりの中においては、


よく3ヶ月でこのレベルまで吸収できるものだと結構関心させられています。




そして与えられた目標に対するコミット感というか、責任感が強く、


これも今年の新人メンバー全員に共通している部分です。




ただ少し気になるところとしては、目標の数字を意識するあまり


仕事の進め方がすべて数値化された希薄な進め方になっていないか気になっています。




目標からの乖離があれば、より大きな予算を持ったクライアントへアタックしてく、


ごく当たり前のことだし、大切ではあるのですが、


特にこの業界では何年もかけて1社との信頼関係を築ずき、はじめて大きな成功を得られます。




まずは目の前のクライアントに真剣に向き合い、相手のビジネスを理解し一緒に成功に導く


そのやり甲斐を覚えてもらえるといいかなと思います。




社内の目標達成も大切ですが、同時に仕事のやり甲斐を覚える時期でもあり、


そこは直属の先輩、上司もちゃんと理解し、適切な目標を提示してあげる技量も必要です。




小言っぽくなりましたが、1つ1つの仕事に対して良く考え、悩み、


そこから少しづつやり甲斐と成功体験を得てください。


昭和のラストサムライ世代に、大きな成長を期待してます!

タイトルの通りなんですが、

もともと密かにラーメン激戦区で有名な小田急線経堂駅に

新たに3件のラーメンの店が出店しました。


はら匠(はらしょう)

ちょうど昨日食べてきました。醤油豚骨がおすすめとのことでしたが、
濃すぎず、淡白すぎずおいしかったです。
お腹が空いた方にはつけ麺もいいかも。

桜食堂

まだ行けてません。本当に近所なのに。。。というのも夜はスープが無くなってしまうのか
夕食タイムには閉店してしまいます。
でも年中仕込みやっている様子でめっちゃこだわりを感じます。


あと他にも駅から少し離れた城山通り沿いにも一軒準備中。

激戦区だけあって入替えも激しいのですが、ラーメン好きとしては楽しくて仕方ありません。


ちなみに数ある経堂ラーメン店の中で、最近の僕のオススメは

夢亀

本場熊本ラーメンがお手頃価格で楽しめます。
久しぶりに本当においしい!と思いました。

お近くの方はぜひ経堂へ。